*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 大きなトートバックの使い道


DSCN4888.JPG


この家に引っ越してきてから
初めてFrancfrancの福袋を買いました。


その中に入ってたこのトートバッグ♪


まさに私好み〜って思ったけどなんだか使い道が見つからなくて。


エコバッグはいつもバッグに忍ばせておきたいから
ナイロンのうっすいのがいいし…


お買い物に一度持ってったけど私には大きすぎて…。
まだ子供が小さかったらこの大きさ重宝したんですけどねぇ^^;


そこで私はこのバッグをプラゴミの一時置き場にしてます。


DSCN4889.JPG


ポッケには予備の袋を。


プラゴミをここに入れてその他のゴミはこの下にあるゴミ箱に!


ゴミを捨てる動線が良くなりましたよ!!


あっ、ついでに!!
黒板の上のところ、ちょこっとだけ手を加えました。


DSCN4907.JPG


セリアにあったアルファベットのフック♪


DSCN4908.JPG


ちょっと古びた感じがいいっ(*^^)v



この前のお休みにゴミの仕分けのことを記事にしようと思って
画像をとる準備をしてたら…





いろいろ広げ過ぎてしまって…


結局大した画像をとっておらず、唯一しっかり撮った
紙ゴミのことはまた後日に!


ということで今日は、日頃なんとなく気になってたソファの上。



DSCN4890.JPG


ほぼ毎日こんな感じ。


これあったかモフア!
薄くて軽いのに本当にあったかい!






重宝すぎて出しっぱなし…(>_<)


部屋の画像撮る時は私の寝室に持ってってたんですよぉー^^;


それもなんだかねぇ…。


そこで!!
こんな風にすることにしましたヽ(^o^)丿


DSCN4866.JPG


いつも置いてるクッションの横!


これmarimekkoのトートバッグです!


今年初めの楽天セールで買ったモノです。
その時は半額(以下?)セールの商品だったので
¥2,000以下で買いました!






かなり部屋を引き締めてくれます!


このトートバッグにさっきのモフアをざっとたたんで
入れてしまいます。
持ち手も一緒に内側に入れてしまって
最後、真ん中にマグネットの留め具がついてるので
カチッと止めれば簡易クッションの出来上がりヽ(^o^)丿


DSCN4893.JPG



出し入れは楽だし
デザインも好きだし。


もういっそ1年中ここに置いておこっかな( *´艸`)


大きなトートバッグの使い道!でした!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



| comments(24) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 暮らしアイデア |
# 残したいものも残し方を変えてみる


DSCN4799.JPG


祖母が使っていたお財布です。


形見分けっていうんでしょうか?


DSCN4800.JPG


中もこんな感じになってしまってるので
使うわけでもなく大切に保管してます。


コツコツと。
本当にコツコツとお金を貯めた祖母だったので
私も祖母のようになれるようにと願掛けしたり…^^;


…なのにどういうわけか浪費家まっしぐら(+_+)ですが。。。



先日、クローゼットを片付けた時に
必要なもの、不要なものの見直しをしました。


これ、片付けるたびにやってるんだけど
それでも不要なものってでてくるんですねぇ。


今回は今まで当たり前にずっと残してきたものを
コンパクトに残すことにしました。


たとえばこれ。


DSCN4811.JPG


娘のベビードレス。


他の服たちはもうとっくに手放してるんだけど
これだけは一生持っていようと決めてる思い出の品。


でもこの箱がムダに場所をとってることに今になって気付きました。


そこで箱は処分。


DSCN4813 - コピー.JPG


袋に入れ替えたらこんなにコンパクトになりました。


もうひとつは娘の保育園時代に先生とやりとりをした連絡帳。


DSCN4827.JPG


大きくて重くて頑丈なこの箱に入れてました。


宝物なんだからしっかりしたものに!なんて思ってこの箱を選んだような?

これ、すき焼きの鍋が入ってた箱です^^;


これも手放してコンパクトに!!


そのおかげで引き出しの中も…


DSCN4825.JPG



余裕です。


次はこのホットカーラー。


DSCN4802.JPG


何度美容師さんに聞いてもやっぱり髪は傷むって。

そう聞いて使う勇気がないのに状態がいいのでどうしても手放せなく。

大事に大事に5〜6年持ってました。

とうとう手放す決心をしたのにこれ、どこもひきとってもらえず。


でもどんなに考えてもきっと使わない。


髪が傷むって分かってるのに周りにも譲れない!!


そこで…


巻いて寝たら多少は効果あるのか?と思って
私が使う可能性のある太さのものだけ残して
あとは手放すことにしました。


DSCN4804.JPG



これを使わずにもてあましてた無印のケースに入れたら…



DSCN4805.JPG


私のミニドレッサーの中に納まりました!!


こんな具合で残すものをコンパクトにしたことで
衣装ケースの中をすっきりさせることができ
今まで入りきらなかったものを収納できるようになりました。


今回のクローゼットの整理、満足度が高いのは
これのおかげかも。。。



さて、今日は日曜日。

みなさま〜よい休日を〜ヽ(^o^)丿

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 02:04 | category: ■ 暮らしアイデア |
# 100円のコルクシート


DSCN4249.JPG


以前ワインの木箱で作ったミニミニドレッサー♪


中身が充実してきました♪


…というか詰め込んだというか…?


DSCN4741.JPG


黒い箱は母がむか〜し誕生日にくれたものです。
オルゴールになってる宝石箱で大きさのわりに量は入らず…^^;


で、私の好みというよりも母好み(笑)


まぁそれでも手放すことはないと思います^^


話がそれました!!


これを作った時、箱の下に敷いたのがコルクシートです。


DSCN4615.JPG


ダイソーにあります。

今回買ったのは接着面のあるタイプだけど
間違えて…
テープがなくてコルクだけで2枚入りのものとかもあります!!
こっちを買うつもりだったのに…


コルクってけっこうメリットがあるんですねぇ〜


DSCN4625.JPG



モノの出し入れの時になんとなく音が出にくいのが気に入って
いろんなところに敷いてみました!


ずいぶん雰囲気変わるんですよ〜♪


たとえば…


小物入れにしてる小さな引出しも敷く前は…


DSCN4731.JPG


こんな感じだけどコルクを敷くと…


DSCN4733.JPG



引出しの中でのスベリ止め効果もあります!!


こんな感じで他にも…


ブリ材バスケットの中も…


DSCN4617.JPG


ブリ材で編み込んでるので多少でこぼこしてるけど
コルクを敷くと平らになります♪


キャビネットの引き出しも!!


DSCN4745.JPG


ここ↑ けっこう好きかも♪


DSCN4746.JPG


ここも!敷いてからかなり雰囲気が変わりました〜ヽ(^。^)ノ

DSCN4744.JPG


…とここはあんまり見えないけどふと、このシロップを入れる箱を
作ろうと思ってたのを思い出しました。


ストックしてた牛乳パックに…


DSCN4747.JPG


英字新聞貼ってここにもコルク敷いてみましたヽ(^。^)ノ


なんかかわいい!!


シロップを入れてみます^^


DSCN4750.JPG


シロップのパッケージもシンプルヽ(^。^)ノ


…ってこれイオンのTOPVALUシリーズですけどね^^;



コルクシート、まだまだ使い道がありそうです(^_-)-☆


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(20) | trackbacks(0) | 04:45 | category: ■ 暮らしアイデア |
# 爪切りどこ?


DSCN4591.JPG


いまさら…だけど。


爪切りってどこに置いておくものでしょう?


うちですか?


うちではここに。


DSCN4590.JPG


この画像のどこかに…。


まだ見えないか…。


DSCN4592.JPG



ほら!ここに!!


見えました?






すみません^^;


べーつにこんなとこじゃなくったって構わないんだけど
このマグネットがあんまりにも強力だったもんでついつい…^^;


DSCN4594.JPG


ダイソーで買ったんだけど小さいのにまぁ〜なんと強力なこと!!


何かいい使い道はないかと見渡してふと、置き場があいまいになってた
爪切りにくっつけてみました。


DSCN4593.JPG


最初は冷蔵庫の陰にくっつけてたりしてみたんだけど
必要な時にわざわざ取りに行かなくても
ここでいいかもねーなんて成り行きでこうなりました。


他にもたとえば!


DSCN4597.JPG


冷蔵庫のドアにくっついてるお弁当用の袋。


これビニール製で中は保冷バッグみたいになってるので
厚みも重さもそこそこあるんだけど
マグネットを1個、袋の一部にひっかけてるだけでこの状態!!
実際には冷蔵庫横に片付けてます。。。


これだけ強力だと何か他にもいい使い道がありそうです!!


爪切りっていうよりは…
強力マグネットのお話でした^^;


さて。
私の模様替え癖にすっかり慣れた娘は
どんなに配置を替えても
たいていのモノを勘で見つけることができるけど
この爪切り、見つけられるかなぁ…(笑)




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(12) | trackbacks(0) | 02:30 | category: ■ 暮らしアイデア |
# 雑誌や本を手放す前に。


DSCN4443.JPG


今日はスタッキングシェルフのいっちばん奥に置いてる
雑誌のことなどを!


ニトリのファイルボックス二つに雑誌がいっぱいになりました。


DSCN4386.JPG


気に入ってるものばかりを残してそれ以外は資源ごみに。


それでもこの量。


DSCN4388.JPG


本屋さんに行く度に欲しくなる雑誌。


でも頭の中のイメージはこの画像。
「うちにはもう置く場所ないしねぇ…」


そろそろ整理しよっか!!


DSCN4410.JPG


TV見ながら夜な夜な作業。


仲良しのブロガーさんが登場してるページごと切り抜き!


これはクリアファイルに!


DSCN4587.JPG


いつもブログにお邪魔しているお部屋全体を眺められるのが嬉しい♪


あと、「どこに載ってたっけ?」って探さなくても
このファイルは私の大好きな人たちの大好きなお部屋ばかり(*^。^*)


私の特別ファイルです♪


他には取り入れてみたい収納アイデアだったり
欲しいな〜と思った商品の切り抜きだったりを
無印のバインダーに。


DSCN4586.JPG


このバインダー。





けっこう前からこんなページも作ってます。






今まで読んだ本で特に響いた言葉の数々。


過去に読んだ本を全部読み返すことはなかなかできないけど
この数ページを読み返すのはそうは時間がかかりません。


迷った時や凹んだ時。
励まされたり方向を変えてくれた言葉に触れて
また初心に返れたり。


この一冊があることで私は雑誌や本たちを手放し
送りだすことができます。


さぁ!!
これで空きスペースは確保できました!!


あらたな雑誌たちとの出会いが楽しみです♪


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(12) | trackbacks(0) | 07:24 | category: ■ 暮らしアイデア |
# 木製スクリーンの使い道

DSCN4282.JPG


あの震災から2年が経ちました。
今日無事に朝がやってきたけれど
あの日も同じように当たり前の朝を迎えてたはず。

私たちの人生に筋書きはない。
だから毎日を感謝して大切に過ごさなきゃいけない。

友人のブログにあった言葉がいつも頭にあります。

『あなたが何気なく過ごした今日は
昨日旅立った人がどうしても生きたかった明日なんです。』

この言葉を毎朝空を見上げながら思い出すのです。

今日も大切な1日を。



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


この数日の空があまりにもひどくて
こういうことに無頓着な私ですら
外に洗濯物を干すの、ちょっと抵抗が…


以前から部屋干し用のハンガーか何かが欲しいと思ってたけど
なかなか選べないというか買えないというか…
まっ、急がなくていっか!なんて気持ちもあったりで
ずっと買えずにいて。

なんとか洗面所に突っ張り棒を設置して使ってたんですけどね〜^^;

こんなのもみつけてたんだけど高すぎて(:_;)





これ…本当に欲しいです。。。


でもまだしばらくは買えずにかごにはいったままになりそうなので
応用で木製ハンガーを使うことにしました!


DSCN4283.JPG


以前買ってた木製ハンガー。

模様替えの末に今待機状態なんです。


これ、帆布のところが取り外しができて右側みたいにできます。


DSCN4284.JPG


両方の帆布を取り外して…


DSCN4285.JPG


一時的な洗濯物干しに^^

たっくさんは干せないけどインテリアのアイテムを
物干しとしてつかえて良かった♪


必要ない時はクローゼットの横でコートハンガーにしてます。


DSCN4286.JPG


場所…また替えようと思うけどひとまずこんな感じで!


模様替えが趣味の私としてはいろいろアレンジできるアイテムは
本当にありがたいです(^^)


今日一日仕事行ったら二連休♪
頑張ろう!!


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 08:29 | category: ■ 暮らしアイデア |
# ティッシュペーパーのこと


DSCN4276.JPG


娘の体調不良が長引いてます(:_;)

早く元の体調に戻ってほしいですねぇ…。

症状は鼻風邪。


いつものティッシュケースに入れてる量ぐらいでは間に合いません。


DSCN4277.JPG



スペースを取らずにコンパクトでかわいいボックスです。




このボックスは通常の大きさのティッシュを半分に折り曲げるように
入れてるので見た目が小さくても使うティッシュは通常の大きさ。


でも我が家では意外と1枚の大きさが必要ではないことも多くて
100円ショップで買ったポケットティッシュ用のケースに
3分の1にカットしたものを入れて使ってます。

特にここ!


DSCN4208.JPG


ここにミニティッシュボックスを置いてます^^


そうです〜♪
グリーンの左下です(*^。^*)


DSCN4205.JPG


1枚はいらなくてちょこっとだけほしいことが多い洗面所では…


DSCN4200.JPG



このティッシュをはさみで…


DSCN4201.JPG


3分の1にカットして重ねてボックスに入れてます!


DSCN4202.JPG


ピッタリサイズなんです!

細くたて長〜いティッシュになるけど
1枚ずつ普通のボックスのように取り出せます。

ちょこっと掃除したりちょこっとゴミとったり…


そんな節約もしたりしてるけど
さすがにこの冬はティッシュの消費量…過去最大。


花粉症や鼻炎の方って本当に大変なんだろうなぁ…。





そんな娘…


DSCN4275.JPG


そで付きの毛布【mofua】を着て寝てます^^;
これはかなり軽くて暖かいです。
袖を通してるので朝まで肩が冷えずに寝れます。


けど…これって指…寒くないんかなぁ…???



今日もいいお天気のようで♪

いい1日になりますようにヽ(≧▽≦)ノ




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(19) | trackbacks(0) | 08:14 | category: ■ 暮らしアイデア |
# 無印のPPラップケース


DSCN4272.JPG


Mujiクーポンで買ってたラップケースが届きました^^

今までラップだけこれを使ってたんだけど
ほどよい重さと安定感が気に入って他のもこれに替えたかったんです!
ようやく…♪


ラップケースの定位置は…


DSCN4250.JPG


コンロ下の一番上の引出しです。


DSCN4251.JPG


こんな感じ!


入れ替えます!!


DSCN4252.JPG


ぎょっ(@_@;) 入らない!!


そこでこのケースの上に置くことにしました!


DSCN4250.JPG


でもこの上…滑るし横に落ちそうだし。
落ちないように気をつけながら置くの…うーん。。。


ということでガード!つけました!


DSCN4253.JPG


隙間シートで♪


薄いけどこれをしたことでラップ職人(なにそれ?)かのように
シャーっと放り込んでもこの上から滑り落ちることもなく快適!


DSCN4273.JPG


シャーッと放り込んだ図(笑)


モノが揃っていくのって本当に嬉しいです♪


昨日はたっくさんの応援クリックとコメントをくださって
本当にありがとうございました( *´艸`)
今朝もしっかり朝食とって仕事行ってきます!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(28) | trackbacks(0) | 08:00 | category: ■ 暮らしアイデア |
# 家計簿は色分けで楽しく♪


DSCN4212.JPG



家計簿ってインテリアや食べ物と同じように
ひとそれぞれ好みがありますよね〜


1円単位までつけたいかおおざっぱでいいか?
PCやアプリがいいか手書きがいいか?
毎日かまとめてか?

きっと家計簿ってつける目的がはっきりしたら
続けやすいのかも。
あと自分の性格の把握…(笑)


そこで私が自分の性格を把握したうえで辿りついた方法は


ちょっとテキトーです。
ちょっとゆるゆるです。


でも楽しいです(笑)


では!!我が家の家計簿を!!


■銀行口座の入出金はPCで!


お金の出入りは銀行現金の2パターン。


そのうちの銀行口座の出入りは固定のものが多いのでPC使ってます。


DSCN4199.JPG


自分のはお見せしづらいのでそれを元に作ったもの。
一般的にこんな感じかなぁ?


手書きでもできるけど
PCだと計算してくれるので電卓使わなくて楽♪


入力のタイミングは月に2回ぐらい。
お給料が出た時と明細がいろいろ集まった時。


通帳記帳してればお金の出入りは分かるけど
ここまでしておくと1年分が一目で分かります。


一目でなにが分かるかというと
大きな出費があるタイミングや水道光熱費がすごくかかる時期など!!
先に見ておくと節約に気合いが入ります<(`^´)>


■現金はスケジュール帳に色分け記録


DSCN4209.JPG


ダイソーで買ったスケジュール帳に筆記用具と電卓。


電卓も100円でかなりお気に入り♪


筆記用具は無印のクリアなペンケースに。
色鉛筆5本とお休みマークにしてるスタンプとボールペン&シャーペン。


スケジュール帳を開くと…


DSCN4195.JPG


その月の行事ごとや
大きな出費が前もって分かっているものは左の空欄に。


DSCN4194.JPG


次の年の参考になります!


現金の出入りは、なるべくレシートをもらうようにして1週間に1度くらい?
レシートを見ながら書き込みます。
場所と金額だけ。
残高はお財布あければ分かるので^^

DSCN4190.JPG



イオンではWAONカードを使ってるので
チャージしたときと実際のお買い物と両方の金額を書いてます。

レシートを見ながら色鉛筆で費目分けを。


DSCN4212.JPG


ちなみに私の内訳はこんな風。


DSCN4191.JPG


ほとんどが引き落としなのでお財布の動きはこの程度。


私が結果を知りたい分け方にしてます。
そして月末に色ごとに足し算してこの横に書き込んでます。


レシートをなるべく…というぐらいあいまいにしてるのは
小銭貯金をしてるから^^
貯金箱に入れた金額はあえて把握しないでおきたい(笑)


いつの間にかこんなに貯まってた〜ってのがいい♪
実際今、空缶にほぼ満タンになってます(*^^)v


私の場合、1円単位でなにに使ったかを確認したいのではないって
気付いたんですよね〜
昔はそこを合わせるのが楽しみだったけど!


色分けをしてると


『先週はコンビニ行きすぎた…お弁当さぼったせいだわぁ…
 今週はちゃんと作ろう!』


『ひっ、ひえ〜(@_@;) どんだけ100均行ったんだぁ?
 ちょっと我慢しよう…』 ”日用品”はほとんど100円ショップ…


などとひとり反省会がしやすいのですー。


反省会してるんだけど不思議なもんで
カラフルな色を見るせいかなんとなくウキウキ感が…?


他にも開いた時に目に入る色の多さで
私の買い物の頻度や行動パターンが把握しやすいです(^^ゞ


色のおかげで家計簿に向き合うのが楽しくなります♪
でも!!目標はこの色が少なくなってシンプルなページになること(笑)


スケジュール帳なのでその月にあった予定も
MEMO程度に書き込むので
『あれ、いつ行ったっけ?』みたいなのも探しやすいです。


たとえば美容室とかマッサージとか!


そろそろ予約しとこうかな〜とか
大事な予定がある前にしようかな〜とか。


ちなみに今回の楽天セールみたいにカードでお買い物したものは
後ろの方の罫線のページに書きとめてますよ〜


DSCN4192.JPG


購入履歴見れば分かるんだけど^^;
このあたりはまだアナログなとこを持ち合わせてるので
自分の字の方が探しやすかったり開きやすかったり。


これは前回のだけど今回のからは配達される日を書きこんでみました。
メール便か宅配便かで待つ気持ちも違います(笑)
うっかり不在にして運送屋さんの二度手間もなくせそう。。。


こんな感じで今のところ楽しく家計簿つけてます♪



今思えば結婚したての頃の家計簿の目的は
旦那さんの給料でどうやって生活していくかを把握するためと
ローンの返済を早く終わらせるためでした。

きっちりとつけて収支を合わせて
1円たりとも不明金が出ないような付け方してました。

私たちの生活はマイナスからのスタートでしたからねぇ。。。

独身時代それぞれ買い物したものや車とかのローンを抱えてて
幸い私は結婚を機に貯金で全て清算し
元旦那さんのもあまりにも高い利息のは清算したんだけど
私のしょぼい貯金では追いつかず。。。

結婚&妊娠だったのでしばらくしたら仕事もやめて収入も減り
ぎりっぎりの生活をしてきりつめて少しでもローンを減らしたかった。

なのでその当時の家計簿はきっちりつけて収支を合わせ
1円たりとも不明金が出ないような付け方してました。

その時使ってたのはCOOPのもの。
欄が大きくて項目も割とフリーでずいぶん使いやすく
私の記憶では4〜5年それを使ってたような?


こんな風に生活が変わればやり方を変えてきたように
これからもきっと変わるだろうと思います。

だってCOOPの使ってた時にまさか数年後
携帯で家計簿をつける方法ができるなんて
想像もしてませんでしたもんね〜


もっと便利で楽しくできる方法が見つかったら
あっさりそれに変えるけど
今はこの方法を楽しみます♪


長々と読んでくださってありがとうございました!!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(26) | trackbacks(0) | 08:10 | category: ■ 暮らしアイデア |
# CDの保管 ブリキのケースで。


DSCN4129.JPG


この前セリアでCDのケース買ってきました♪

上の茶色い箱のは以前から持ってたモノ。
今回買ったのは下のブリキのケース。

茶色の箱には…


DSCN4130.JPG



マステを貼ってアーティスト名を書く程度(笑)


DSCN4131.JPG


でもこんな風に箱に入れたままでも選びやすいです。


そして今回買ったブリキの方は…


DSCN4132.JPG


なんのCDが入っているか一目瞭然なのでそのまま!!

ケースはもしかしたら誰かに譲ることになるかもしれないし
中古屋さんに持っていくかも…なので
紙袋に入れてクローゼットの箱の中に保管してます。

そしてこのブリキのケース。


DSCN4134.JPG


コンポの上に♪

しっくりくるわぁ〜(*^。^*)

お店で手に取った時すでにこのイメージだったんだなぁ〜♪


このコンポ、私の寝室に置いてあるものだけど
寝室…また模様替えしました!
初めての配置をお試し中です(^_-)-☆


あと昨日の無印アルミハンガーの追記を!

同じに見えて違う我が家のアルミハンガー。
旧・新の違いは…


左側が旧で右側がNEW。

DSCN4125.JPG DSCN4124.JPG


ピンチのところが左の旧はポリプロピレンだったのが
NEWはポリカーボネートっていう素材に変わったようです。
耐候性UP!だそうです。

あとフックのところ。

DSCN4127.JPG


左側が旧、右側がNEWです。

ちょっと太くなりました。

私からしたらどちらも使いやすくて極端な差は感じないけど
やっぱり新しい方が触った感じが好きかも!!


昨日、説明しきれてなかったので追記してみました〜^^




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(24) | trackbacks(0) | 05:45 | category: ■ 暮らしアイデア |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links