*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ちょっといい感じな突っ張り棒


DSCN3857.JPG


もうかれこれ長い間買い物かごに入ったままだった突っ張り棒。

高い送料を覚悟してとうとう購入しました(>_<)





やっと届いた突っ張り棒。 感動です♪


2本のうち1本は私の寝室で。

■before                        ■after

DSCN3899.JPGDSCN3900.JPG


ちょっと雨にあたった服とか、クローゼットに入れる前の
ちょい置きにとここに突っ張り棒を設置してました。

模様替えの末に使わなくなってた黒い突っ張り棒です。

それをゴールドに替えたら落ち着いた感じになりました!!
ちょっと遠目でわかりづらい…。 ごめんなさ〜い(>_<)



そしてもうひとつはトイレです^^


ここは木目の突っ張り棒を使ってそこに道具たちを乗せ
床にモノを置かず掃除しやすいようにしてます。


DSCN3859.JPG



この突っ張り棒を今回のゴールドに替えると…



DSCN3863.JPG


こーんな感じになりました〜♪


あっ、トイレの洗剤…


DSCN3876.JPG


ようやく使いきったのでひいらぎさんに教えてもらった
クエン酸にしようとしてたんだけど
どうしてもボトルを憧れのこれにしたくて!!





そりゃ〜こんなの自分では買えませんっ!!

ポイントがたまった時にポチッてました^^;

このボトルだけは一生使うかもっ(笑)


DSCN3866.JPG


またしても画像では伝わりにくいんだけど…
ほんとにこのゴールド、いい感じになるんですよ〜ヽ(^o^)丿


DSCN3869.JPG



ちょっと大人な雰囲気になったトイレでした〜ヾ(*'∀`*)ノ




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(20) | trackbacks(0) | 03:06 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# ランドリーバッグ【sarasa design store】


DSCN3643.JPG


先日sarasaさんから届きました。


中を開けると…


DSCN3645.JPG


かっ、かっこいい!!


実は今回sarasa design storeさん のこちらの商品を
使わせていただくことになりました!


DSCN3646.JPG



これ、ランドリーバッグなんです!



さっきの画像ではぺったんこの状態でしたが
下の方にあるボタンを底の方で止めることで自立します。

素材は合皮なので水や汚れもさっと拭き取れそうです。

何よりランドリーバッグなのにこの見た目!!参りました^^;

特にこの部分が大好きです♪


DSCN3647.JPG


取っ手のところはしっかりがっしり固定されてるので
中に入ってるものが少々重くなっても大丈夫そう!


あとは…


DSCN3658.JPG


口のところにスナップがついてるので止めると中が見えないようになってます。


商品名はランドリーバッグだけど
見た目のシンプルさとこの特徴を生かして
他にもいろいろ使い道がありそうです。

たとえば…


DSCN3650.JPG


リビングに置いてひざ掛けや雑誌を入れてみたり

我が家にはもうないけど、
おむつやおしりふきとか一式入れてみたり?
口のところを止めて置いてたら
まさかこの中におむつが入ってるとは思わないだろうなぁ…

使う場所に置いておきたいけど
その姿はちょっと隠しておきたいなぁなんてものにはもってこいかも!

他にも…




寝室に置いてパジャマの一時置きにしたりとか…


そして本来の場所へ♪


DSCN3659.JPG


洗面所の雰囲気がかなりシマります。


DSCN3661.JPG


洗面所は生活感が出るところだけど
sarasaさんの商品はそれを解消してくれるアイテムがたくさんあります。





お試しさせてもらったものも、勇気を出して買ったモノも
全てお気に入りです。

まさか私が洗面所が好きになる日がくるなんて思わなかったけど(笑)


賃貸でも、私にセンスがなくとも
魅力のあるモノの存在で
満足な空間にすることができるものですね〜^^


また素敵なアイテムを我が家にお迎えするために
せっせと家計簿をつける夜でしたー!!



ssarasaさん、素敵な商品をありがとうございます^^
大事に使わせていただきます!


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

| comments(17) | trackbacks(0) | 02:30 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗濯機下のほこり


DSCN3623.JPG


キャビネット上に置いた私のティータイムセット。
便利です♪

ここもお買い物したアレが届いたら雰囲気が変わるはず!!
早くこないかなぁ…( *´艸`)


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


様子は一気に変わるけど、今日は洗濯機下のほこりのことです。

昨年、大掃除を始めた頃に思いついて作戦開始してました。
たしか12月の初めごろだったような…?


DSCN3312.JPG


賃貸には必ずあるんでしょうか?
この洗濯パン。

これがなかったらワイパーなり、なにか細い物なりを
スーッと入れて掃除ができるのに
この形であるばかりに洗濯機下の掃除がしにくいこと。

今までは気が向いた時に洗濯機をエイッとずらして
この下にもぐりこんでたほこりや髪の毛を掃除してました。

もう…気付かないことにしてもいいぐらい
人の目に触れるところではないけど
あのゴミがずっと溜まり続けると思うとなぁ…。

そこでそもそもここにほこりが入っていかないようにすればいいんだわぁーと
仕掛るのに使った材料はこれ。


DSCN3315.JPG


家にあった安全ピンとダイソーで買った平ゴム。

これを洗濯機の小さな足に引っかけるように一周させ
ぐるっと巻き付けた最後のところを安全ピンでとめただけ。


DSCN3318.JPG


これでほこりが入る隙間はないでしょーヽ(≧▽≦)ノ

…でも実験なので一応ゴムを持ちあげ
その隙間から新聞紙をすべらせて敷いておきました。


DSCN3319.JPG


洗濯機の後ろ側もちょっとした隙間なんだけど
やっぱりほこりがたまるので
こっちには落ちてきたほこりを取りやすいように…


DSCN3313.JPG


家にあった隙間テープの間に針金を挟みこんでくっつけて


DSCN3314.JPG


こんなものを作って…


DSCN3321.JPG


置いておきました^^;
これは…何かまた別の方法を考える予定です。
たまたま目についたもので作っただけだから〜^m^


さて、あれから一ヶ月!
まだ一ヶ月…実験結果が早く見たくて待ちきれなかった…(笑)


DSCN3622.JPG


ゴムを引っ張り出して洗濯機にひっかけ
その隙間からすべらせて敷いておいた新聞紙を取り出したところ

パッと見、まーーーったくほこりも髪の毛も見当たらず!!

ティッシュで新聞紙の上を拭いてみてもほこりはつかず!!

大成功!?  ←まだ一ヶ月なので言いきれず^^;


でもこの一ヶ月の間に洗濯機周りには
日々、ほこりと髪の毛が落ちてたのでそれを考えると
やっぱり成功なんじゃないかなぁ…?


引き続き様子を見るために元に戻しました(*^_^*)


待ち切れず報告したかった洗濯機下のお掃除でした〜(^O^)/



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 04:08 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗濯洗剤のボトル


DSCN3300.JPG


今年、ものすご〜く力を入れた洗面所。

いろんなアイテムを揃えて充実!大満足〜ではあるんだけど

洗剤のボトルだけは今は仕方ないかぁ…と思ってこれにしてました。





一番右端の!
青いけど…かごの中にいれときゃ〜いっか〜(>_<)
買いに行った時は以前教えてもらったボトルとフタの合わせ技を
真似っこさせてもらおうと思ってたんだけどなぁ…あれっ^^?


ところが!!!!!


なんとよねこさんが念願のセブンイレブンの洗濯洗剤ボトルを
送ってくれました〜ヽ(≧▽≦)ノ


DSCN3403.JPG


以前記事にしたときに教えてもらってたこのボトル!!

私の住む愛媛にはまだセブンイレブンがないから
いつかこっちにもできたら絶対買おうって思ってたんだけど
そっか送ってもらうという方法があったんだ〜〜〜(^。^)

『送りましょうか?』のお申し出に『ぜひぜひ〜♪』ってお願いしたら
ちょうどクリスマスの時期だったのでプレゼントしてくださいました( *´艸`)
嬉しいことにクリスマスカードも添えてくださって!!


うっうっ(>_<) ホントにありがとう〜〜〜〜〜ヾ(*'∀`*)ノ


早速ラベル剥がしてみました。


DSCN3404.JPG


おっ、お噂通り、真っ白!!
かっんたんにはがせました^^


そして洗濯機のところへ〜


DSCN3406.JPG


そうそう!
こうやって出しっぱなしにしたかったんです〜〜〜♪

DSCN3405.JPG


いいよ〜いいよ〜(^。^)

大事〜に使おう!!


セブンイレブンのボトル情報を教えてくださった藍さん、momoさん!
ボトルとフタの合わせ技を教えてくださったcoroさん!
ありがとうございました〜♪

そして送ってくださったよねこさん!
おかげさまで念願叶いました〜ヽ(^o^)丿
ありがとうございました〜♪


せっかくのお休みだけど今日はお天気がいまいちです。。。
おとなしく大掃除最後の換気扇でもしようかな?


12月…本当に忙しかった(:_;)
仕事も家のこともなんだかいっぱいいっぱいで。

この状況をよ〜く覚えておいて来年の12月こそは
ペースを変えずに生活できるようにしたいと思います!(^^)!
↑これ…もうかれこれ何十年も言ってるけどねぇ…


ココ最近全く触れなかった娘の部屋。
いくら大掃除の時期でもここだけは絶対に私は触らないぞーと
完全放置してたら…


DSCN3311.JPG


なかなかな感じに行きついてました^^;

ムスメよ〜

頑張れ〜ヽ(^o^)丿




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(13) | trackbacks(0) | 14:17 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗濯機に一枚の布
 DSCN3163.JPG


ダイニングの窓に付けたなんちゃってシェード。

これを作った時の布が少し余ってました。

その布の周囲をバイアステープでぐるりと縫いました。


DSCN3297.JPG


私はこの程度の作業しかしないのでこのシンプルミシンは
すごく重宝してます。

この私が出し入れを面倒がらないっ(笑)


5分程度で作ったこのカバーの行き先は…


DSCN3304.JPG


洗濯機の上でしたヽ(^o^)丿


■before

DSCN3302.JPG


■after

DSCN3303.JPG


余った布が見事にカットせずして
洗濯機のサイズにピッタリだったんですよ(*^^)v


大満足♪


ついでに!
かごの中身もラックを買った時に入れ替えしてました。


ラック購入前は…


DSCN3108.JPG


こんな感じで突っ張り棚の下にミニ棚をひっかけて
洗濯ネットとかを入れてたんだけど
それらをかごに入れることにしました。





まぁ…なんだかごちゃまぜですけどねぇ…。

丸いケースには重曹・セスキ炭酸ソーダ・酸素系漂白剤が入ってます。
一番右のは洗濯洗剤。
洗濯洗剤のパッケージにすごく悩んでアドバイスもたくさんいただきました!!
教えてくださった皆様ありがとうございます!
ただすっごく興味のあるセブンイレブン(だったかな?)が
こちらではお店がないのでひとまず…かごに入れることになるならいいかと
フタのところの色は妥協してトップのコンパクト洗剤【HYGIA】にしてみました。
四角いのと背が低いのとコンパクトなところはOK〜♪
あとフタがクリアならねぇ…。

柔軟剤はこれまたネットで見てると使わないという声もあったので
ひとまず使わないお洗濯を実験中です(*^。^*)

あと少しで洗面所も完成??

この前のお休みに洗濯パンのところ、思いついた方法をやってみました。
一ヶ月様子見てご報告しようと思います!!
あるものを取りつけたことで洗濯機の下にほこりがたまらないかも??

うまくいきますように。。。



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
 応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(14) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗面所にスツール


DSCN3309.JPG


まだまだ続いている歯の治療…。

絶対途中でやめないぞーーーー!!

…で。
歯医者さんの帰りにこんなの買ってきたりして
いい患者さんとはいえない…(-_-)

でも美味しいスイートポテトパイでした♪

このあとはインテリアの勉強など?


DSCN3310.JPG


もうぜ〜〜〜〜んぜん手の届かないインテリアの数々だけど
いい刺激をいただきましたヽ(≧▽≦)ノ


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


最近かなり力を入れてる洗面所!


DSCN3300.JPG


手前に写ってるのは先日行ったIKEAで買ってきたスツールです。


 【SVENERIK】  スツール  ¥1,990




こんなとこにスツール置いてなにするのかというと
実は…
歯磨きのときとか?
ドライヤー掛けてる時とか?

そんぐらい立ってしなさいよーと思われるかもしれないんだけど
これが意外にも楽なもんで^^;

そもそも…元旦那さん。
歯磨きを洗面台のところではなく
必ず歯磨き粉つけたらリビングまで行って
TVみながらかなり長い間歯を磨く人でした。

その習慣がなかなか抜けず。
娘なんてすっかりそのスタイル。

確かに座って歯を磨けるの、楽なんですよねぇ。。。

私はすでに元通り、洗面台ですませられるんだけど
ちょっと腰掛けられると楽なんだけどなぁと思い
ずっと小ぶりなのを探してました。

それがこの前IKEAでこのスツールを見つけてしまいました!
今の洗面所ならこれ、ピッタリかも〜って!!

バスだってのに…けっこう歩くんだってのに
組み立て前の段ボールに入ったこのスツールを
抱え込んで持って帰りましたよ!!
想いというのはパワーを与えてくれるものですね^^;


あっ、洗濯が終わってかごに入れる時も
ここに乗っけるとちょっと作業がしやすかったり!!






あと、くるくる回して高さを調節できるので
もしもの時はダイニングでも使えるしっ♪



そしてついでに!!

ダイニングのシェードに使った布が余ってたので


DSCN3297.JPG


周囲を縫ってある場所に使ってみました♪


さて。
行き先は?
明日に続きます!!




■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

先日の記事にご質問いただいてた
キッチンのタオルハンガーのことを少し♪


DSCN3272.JPG


これ、大好きな雑誌に載ってたあるキッチンのマネをしたくて
とにかく一番長いタオルハンガーを探したんです!

たどりついたのがこれ♪




あっ、商品の画像を見てもらったら分かるかも?
うちの場合ちょっとでも高い位置に設置したくて
両端の、さかさまにつけてます^^;

これ、本当に便利で!
願わくばもっと長いのが欲しいんだけど…。
もう一個買い足そうかとも思ったり。


ponchanさん、miekoさん、ご質問ありがとうございました〜♪



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# 衝撃の洗濯槽
 
DSCN3282.JPG


毎年1個ずつ増やそうと思ってたX'masアイテム。

そんなゆるいルールはあっさりと破られ
また1個連れて帰りました(笑)
撮影後、リースはまた箱の中へ…^^;


DSCN3281.JPG


手芸屋さんで¥500が早くも半額の¥250 !!



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■



ここしばらくイケアでのショッピング記録などを綴ってたんだけど
今日はこの前のお休みに体験した驚きの出来事をご報告しようかと。


あっ、驚きの…ってせいぜい私レベルですから^^;

ただ…

ここから私自身が
記事にするべきかどうか悩んだほどの画像が続きます。。。

『そんなの見たくなーーーい(>_<)』と思われたら
ぎゅーーーーーーーーんと最後まで
脇目もふらず一気にすっとばしてください!!!



驚きの出来事とは
洗濯槽の掃除を新たなやり方でやってみた時のことです。


昨年は洗濯槽クリーナーを使って洗浄しました。
今年は初めて【酸素系漂白剤】を使ってみることにしたんです!


使ったのはこちら!



これをバケツに500g入れてそこに50℃ぐらいのお湯を注ぎます。
温度が高い方が効果があるとも書かれてたので私は60℃にしました。
あまり高温すぎると洗濯機を傷めてしまうそう…

DSCN3251.JPG


この状態になったものを洗濯槽に入れます。

引き続き50℃のお湯をどんどん入れてって
洗濯槽を満タンにします!




その途中ですでに…


DSCN3252.JPG


洗濯機まわしてもないのにぷかぷかと汚れが剥がれ始めたようです。


途中でお湯を入れるごとにどんどん汚れが!!


DSCN3259.JPG



こわすぎる…(-"-)


満タンになったところで3〜5分ほど「洗う」で回します。

そのまま3時間ほど放置。
ネットで調べてたら一晩っていうのもありました!
私はお昼頃始めて夕方まで置きました。


時間をおいて夕方撮った画像がこれ。


DSCN3262.JPG



あまりにもこわい画だったので引き気味のちっちゃくして〜の…(・・;)


100円ショップに売ってあるような
お風呂のゴミをすくい取るネットみたいなので
あの浮いてる汚れを取れる限り取り除いておきます。


最後に洗濯物を入れずに全自動フルコースで一度回します。

終わったら乾いた布で拭きあげ
フタを開けたまま乾燥させて完了ですヽ(^o^)丿


DSCN3249.JPG



ピッカピカ♪

周りも全部拭きあげたので今すっごくいい状態です!
…でも裏側を自分の目でチェックできたわけではないので
あくまでしないよりはした方がいいはずの素人のお掃除ですけどね^^


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


我が家では親がそうだったからずっとそうしてるんだけど
衣類とタオルを分けて洗濯してます。

二人分だと毎日回す必要はないので
洗濯機にほどよい量になるまで溜めます。

洗濯機横のランドリーバッグにはタオルを。
衣類は『濡れてるものなんてないしー』って洗濯槽に入れてました。

でも洗濯機周りのことを記事にしたときにコメントで
「洗濯槽には衣類を入れない方が…。
湿気を含んでるからカビの原因になる」というようなことを
ご丁寧に教えてくださった方がいらっしゃいました。

そっか!!
それなら収納の仕方を変えよう!!

…とずっと考えてたんだけど
珍しくどんな方法もしっくりこなくて(T_T)
衣類とタオルを分けて入れておく状態にしようとすると
どうしてもモノが増えスペースが必要になるわけで…
せっかくここまでモノを減らしたのになぁ〜
なんて思いがあってそこから抜け出せなくて!

そうしてるうちに数ヶ月が過ぎ
最近になってふと
「衣類とタオルを一緒に洗ってしまえばいいんだわぁー」と!!
でもそれが一般的にどうなのか自信がなかったので
周りに聞いてみたらなんと一緒に洗ってる方が断然多かった\(◎o◎)/


そっか〜ヽ(≧▽≦)ノ
それでいいのか〜〜〜♪

おうちによって家事の仕方はいろいろだけど
私は主婦を何十年やってもこうして初めて知ることも多くて。

ずっと夜の仕事をしてた母は私とはすれ違いの生活で
今思えば母から家事のことを教わった記憶がないんですよね(・・;)
見よう見まねとか…雑誌で見かけたこととか
そうやって自己流を築いてきたように思います。

なのでいつでも初心に返って柔軟にいろんな方法を試して
今現在の私のライフスタイルに一番しっくりくる方法を
選択していこうと思います。


こんな私にとってみなさんのブログは本当に勉強になります!

いろんなことを教えてくださって本当にありがとうございます^^



さて、洗濯機の掃除は完了しました!


DSCN3300.JPG


次は洗濯機の下の洗濯パンにたまるほこりをどうしようかと
いろんなパターンで妄想中^^;
100円ショップの中をグルグルと歩き回ってます(笑)


またご報告します!!





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(22) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗面所のインテリア


DSCN3148.JPG


友人夫婦への出産祝いに大好きな『アンジェ』さんで
プレゼントを買いました。

こんなラッピングで届いたので中身は見れなかったけど…

こんなの!!




私が欲しい…^^;


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


この前のお休みに組み立てたランドリーラック♪

DSCN3156.JPG


以前に使ってた突っ張り棚とコラボさせていい具合になりました^^


DSCN3134.JPG


これも事前に計算済み。

あっ、この棚の奥に見えてる水道のホースのところ。


DSCN3135.JPG


100円ショップにあったアイテムでアース線&コンセント&ホースを
ひとつにまとめてます。
なるべく正面から緑色のアース線が見えないように。

これだけで全然見栄えが変わりました!


このラックのお気に入りはすべてのパーツがホワイトなところ。

それと…


DSCN3132.JPG


棚がフラットなところ♪
スッキリして見えます( *´艸`)

でも…


DSCN3151.JPG


裏側はこんな様子。

下の段は目線より下なので全然気にならないんだけど
上の段はねぇ…


DSCN3152.JPG


うーん(・・;) やっぱ気になるってことで
下側からパコッとはめてみたら…


DSCN3153.JPG


目立たなくなりました〜♪

でもこれだとさっきの仕切りにほこりがたまるので
以前突っ張り棚の上に置いてたベニヤ板を乗せてます!


そしてここに新たに追加した小物は…


DSCN3141.JPG


ゴミ箱でした♪


前に置いてたゴミ箱はベランダで使うことにしました。
ベランダは我が家のゴミ収集センターが完成してます(笑)


ゴミ箱をパカッ☆

DSCN3142.JPG


もし汚れてもすぐ後ろが洗面台なのですぐ洗えます。

なによりこのデザインが大好きです♪






こ〜んな具合で仕上がった洗濯機周り。


DSCN3157.JPG


着替えを置いたり
洗濯をする時の動線だったり

使い心地もよくなって見た目もすっきりして
私としては大成功です♪


今回取り入れたランドリーラックはこれです♪




どうしたって生活感をぬぐえない場所だけど^^;

それでもやっぱり毎日必ず使う場所だからこそ
ちょっとでも、ちょっとでも好きな雰囲気にしたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

好きな雰囲気にすると…掃除もマメになるしっ(笑)


まだほかにも画像撮ってたんだけどそれらはまた次の機会に!!




今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(17) | trackbacks(0) | 01:38 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# New シャンプーラックでお風呂がワクワク♪


DSCN2580.JPG


なんと、大好きなsarasa design storeさんの
ワイヤーシャンプースタンドを使わせていただくことになりました♪


もうどれだけ長い間、買い物かごに入っていたことか^^




あこがれのシャンプースタンドが我が家のお風呂にやってきて
毎日のバスタイムがとっても優雅になりました〜

このシャンプースタンドは私の希望を数多く満たしてくれてます。

まずはこの見た目。

DSCN2571.JPG


真っ白のラックを使うのは初めてです。
この白がここまでお風呂に馴染んでくれるとは思わなかった(^O^)
きっと白でも質感がマットだからかも。


次に掃除のしやすさ。


DSCN2557.JPG


このトレイ、簡単に取り外せて洗えることはもちろん
スッキリした面になってるのでとても洗いやすいし汚れがたまりにくです。

洗いやすいといえばこのワイヤー部分も。


DSCN2561.JPG



ワイヤーの間隔が広いことで手が入りやすいから洗う動作が楽なのと
そもそも洗う部分が少なくてすみます^^


間隔が広いといい具合に
このボトルをしっかり受け止めてるというか、固定してるというか。
ポンプを押す時も左右にブレません(*^。^*)


サイドには付属のフックがついてます。

ここには私のバスタイムの必需品!!


DSCN2576.JPG


無印のフェイスローラーと…


DSCN2577.JPG


お掃除の必需品のアクリルたわしを引っかけましたよ♪
このラックに合わせてグレーで編みました(*^^)v


今まではS字フックに引っかけてたんだけど
固定されてることがこんなに片付けやすいと初めて気付きました。
サッと取ってサッとしまえる!! 小さなイライラが解消されました(笑)


このポンプも私の好み200点満点♪


DSCN2568.JPG


このシルバーなポンプ部分に憧れがあったんですよねぇ〜


このボトルは…


DSCN2573.JPG


口のところがこんな風になっているので
詰め替えやすく洗いやすいのです!!
そして残量も分かる(^^)


DSCN2574.JPG



ムースタイプ用は泡が細かいっ\(◎o◎)/



↓ ローション用と…      ↓ ムース用

  


私が使わせてもらったのはSサイズだけど、ローションタイプはLサイズもあります。


私みたいにやる気スイッチが形から入るタイプの方には
ぜひおススメしたいバスアイテムです(^O^)/

これがやってきてからというもの
お風呂は楽しみだわ、掃除も苦痛じゃないわで
”好きなものに囲まれる”ってことの幸せを
ひしひしと感じてます( *´艸`)


DSCN2575.JPG


こ〜んな感じ♪


賃貸の浴室だし、決して新築のおうちみたいな豪華さはないけど
こうして素敵なアイテムのおかげで雰囲気は一気に変わりました!!

いいことづくめのシャンプーラック&ボトルのお話でした〜ヽ(≧▽≦)ノ




今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ



素敵な商品をお試しさせてもらって
sarasaさんには大感謝です☆ ありがとうございます♪

| comments(10) | trackbacks(0) | 02:02 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗面台下のその後





フフフ。

しつこくってごめんなさ〜〜〜い^^;

これ、けっこううまくできた気がするんで見てもらいたくって!!

毛糸はダイソーのです☆



   *** *** *** *** ***


いきなりだけど今日は洗面台下の様子を。。。


DSCN2603.JPG


何をどうしたってのはないんだけどなんだかスッキリしてきて
ティッシュまでストックできるスペースが生まれました。

左端の空いてるところにはトイレットペーパーの予備が収まります。
今は…空っぽだけど。


以前我が家では1年間で5箱で足りてしまう…って言いましたが…
今年は念願のティッシュケースを買ったせいか?
使用頻度が増え、まだ2ヶ月もあるというのに6箱目に突入しました。


↓ 我が家のティッシュケース♪




これがかわいいんでついつい手が伸びて…^^;



中央にある袋は突っ張り棒に引っかけてます。


DSCN2604.JPG


ファスナーをこちら向きにしてるので引っかけたまま
必要なものが取り出せます。

ちなみにこの中に入ってるのは…


DSCN2605.JPG


お掃除の道具など。
メイクで使ってたブラシも…どうにも使わないので潔く掃除道具に!!


あっ、ど真ん中の多用途クリーナーはダイソーのもの。

これは以前トリートメントタイプのヘアカラーを日々使ってたせいで
お風呂の床に色が染み付いて…っていうのを記事にしたことがあるんだけど
我が家のは歯磨き粉でけっこう落ちた!!…とはいえ
落ちなかったという声も聞いたのでやっぱりクレンザーの方が楽なのか?と
試しに100円ショップのクレンザーを買ってみたのでした。


これもなかなかの成果!!


DSCN2144.JPG


↑ こんな感じだったのが…

↓ ここまで落ちました〜♪


DSCN2147.JPG


これもきっと床の材質とかにもよるだろうからなんとも言えないけど…。
貧乏性の私でも100円だとたっぷり遠慮なく使えるし!!

ドバッと出して大きめのブラシでシャラシャラとこすっただけで
ここまでになったので大成功でした☆



次はさっきの袋の奥に写ってるこれ。


DSCN2606.JPG



愛用の『TAMANOHADAシャンプー』の容器に…


DSCN2607.JPG


トイレの芳香剤の予備を入れました。(笑)


これ…減ってってるんだろうか?
全然変わらない気がするけど?


あと洗濯洗剤!!

DSCN2608.JPG


実家からもらってきたボトルのまま。

私は洗剤はその時お買い得になってるものを買ってるので
液体のこともあれば粉末のこともあります。

液体洗剤の時は詰め替え用をイオンの洗剤の容器に移し替えてました。
  
   その容器はこの時の記事で!! ⇒ 【洗面台の収納】

注ぎ口のところがシルバーではあるけど
表示のシールをはがすと真っ白でそのシンプルさを
とても気に入ってたんだけどなんと。。。
この母からもらった洗剤を使ってる間に空いて待機させてた
イオンの容器の中にカビ?が!!

なくなく処分しました。。。
また買えばいいんだから!!って。

ところが!!!
この前買い物に行ったらなんと!!!
注ぎ口のシルバーだったところが
鮮やかなピンクやブルーに変わってるぅーーーーーー(@_@;)

どんなに見てもやっぱり変わってるぅーーーーーーー!!!!

ショックーーーーーーーー_(._.)_


結局…粉末洗剤を買ったんですけどね。。。


はぁ…これは想定外だったなぁ…。


こんな状況の我が家の洗面台下収納でした^^;





昨日もたっくさんの応援クリックをありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 今日も押してもらえると嬉しいです(*^。^*)
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(26) | trackbacks(0) | 01:44 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links