*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 小さなタオルの使い道
DSC06759.JPG

先日歯医者さんの待合室で読んでいた雑誌を見て
無性に食べたくなり作ったおやつ。
もっといろんな種類のお団子を作ろうと思ってたんだけど
あまりにもお腹が空いて途中で食べてしまったので
なんとも色味の薄いプレートになってしまいました^^;

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

洗面所にはハンドタオルと小さなタオルハンカチを置いています。

DSC06788.JPG

手前側のハンドタオルは洗顔後や手洗い後に拭くためのもの。



最近は朝、顔を洗って拭いたあとその流れでタオルを水洗いし
絞ったタオルをレンジでチンして蒸しタオルを作り
洗顔後の顔に乗せます。
これがすーーーーーーっごく気持ちいい!
ずいぶん涼しくなったけど寝汗をかいてしまった日も
首回りまでこれで拭くとサッパリです。

そのあと保冷剤を使って顔にピタピタ。
キューっと肌が引き締まります。
このあとのメイクがなんと気持ちのいいこと。

DSC06785.JPG

よほど時間がなくなった時はできないけど
あまりの気持ち良さにけっこう続いています。

保冷剤は冷凍庫のここに入れてあるので
レンチンしてる間に出しておきます。

DSC06790.JPG

今まではあまり出番がなかったけど最近フル出動です。

もうひとつのタオルハンカチはとても小さなものだけど
お客様が手を洗った時の手拭きに使ってもらったり
食事中のおしぼりにしています。


小さくてもさすがの今治タオル。
そこそこの厚みもあるし手触りがとても気持ちいいです。

おしぼりとなるとこれを置くトレーがほしくなるけど
今のところコースターで代用。

DSC06786.JPG

これも使えるし…

DSC06787.JPG

これでもOK。

我が家のミニタオル事情と朝の習慣でした!

さて、写っているこのテーブル。
とうとうやってみようと思います。
どんな仕上がりになるのかドキドキします!!!



雰囲気変わるかな…

そうそう!
先日セリアで買ったカフェカーテン。
なんと知らぬ間に娘が自分の部屋で使っていました。

DSC06701.JPG

私が買ってきたモノを娘が黙って使うなんてことがないので
珍しい出来事がちょっとおもしろくて
「これ、どーしたん?」って娘に聞いてみたところ
「新しそうなのにゴミ箱に入ってたからいらないのかと思って(..)」と。

スツールの上に置いてたはずなんだけど
何かの拍子にその横にあったゴミ箱に落ちてたみたいです^^;

あまりにもしっくりきているので
このまま使ってもらおうと思います(笑)


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


えっ?お買い物マラソン?


頼まれモノのお米とか買いました^^;



 
| comments(14) | - | 19:59 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# トイレと毎日のちょこっと掃除
DSC06782.JPG

前の家で使っていたトイレサイン。
こちらでももちろん使っています。
ただ…ドアと同色すぎる。。



同じショップにこんなドアサインもありました!

 かわいい♪

ここでも相変わらず突っ張り棒に乗せています。

DSC06764.JPG

なんの雑誌だったか本だったか忘れてしまったけど
毎日の便器の掃除は洗剤なしでブラシだけでよくて
週に一度しっかりお掃除したので大丈夫!
みたいなことが書かれていたので
掃除するぞーっと気負うこともなく毎日はササーっと簡単に。

でも私の性分ではまとめてお掃除するよりも
毎日ちょこちょこやって日々のお掃除が軽い方が楽。
なのでタオルを交換するタイミングでササッと掃除です。

トイレのタオルはsarasa design storeのものを使っています。

DSC06765.JPG

このさりげないデザインが好きです。



この手拭き用タオルで写真に写っているところぐらいを
軽く拭いてしまいます。

DSC06771.JPG

タオルハンガー
ペーパーホルダー
便座のフタ(表側)
手洗いのところ

手洗いのところは自分が使った時に
流れいている水を使って素手でササッと周辺をなでるように洗います。

DSC06773.JPG

もちろん「えっ?」って思われる方もいらっしゃることでしょう。。。

考えたらこれを毎日してるってことは
それぞれの場所に付くほこりの量は
掛けているタオルにも
同じぐらいついてるんじゃないかって思うんですよ。

実際、毎日一通りやっていて
白いタオルに黒くなるほどの汚れがついていることはありません。

これだけ欠かさずしていたらそれ以外の場所のお掃除が
毎日できなかったとしても見た目はピカピカしています。

トイレに元々あった棚に
同じくsarasaさんのバスケットを持ってきました。
これも整理を進めるうちに入れるものがなくなってきて
それでもどうにかこの素敵なバスケットを使いたいと思い
毎日出入りするトイレに持ってきたのでした。


DSC06776.JPG

これにはトイレットペーパーやサニタリー用品を入れていて
その中に週に一度用のお掃除道具も忍ばせています。

DSC06779.JPG

メラミンスポンジの板状になったもの。
使うたびにポキポキ外さないといけないけど
収納スペースは少なくて済みます^^

これで手洗いのところを磨いたあと便器の中を磨いています。
ブラシでは届かないところまできれいに洗えます。

終わったら使い捨て手袋ごと処分。

このパターンでのお掃除が楽に続けられて
いつでもきれいなトイレを維持できています。
いっそトイレブラシもなくていいかも…ぐらいになったけど
気に入っているのでよほど傷まない限り使い続けます。

最近よく人が遊びに来てくれるので
こうしていることでいつでも「どうぞ〜」って言えるっていう状況が
私にとっての心地よさでもあります。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







 
| comments(16) | - | 09:10 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# 石けん置き
DSC06395.JPG

お風呂の掃除の時
シャンプーボトルも拭いて出るようになったら
使いきったあとでもボトルはピカピカでした。

DSC06447.JPG

このシャンプー、詰替え用があったらいいのになぁ…



先日ふきんを洗う石けんを置いてる場所について
ご質問をいただきました。

DSC06453.JPG

洗面台の下でした。
自分でもよく分からないけど小さくして使うのが好きで
石けんもカットしてます。
合わせて石けん置きも小さい方がよかったので
無印のフタ付きのものを買いました。

ポリプロピレンフタ付き石けん置き・小 
スポンジ2枚付き ¥250-(税込)


DSC06452.JPG

元々フタをして保管するつもりはなかったけど
フタ付きをあえて買った理由は洗顔用の石けんを置きたかったから。

なので新品だけど真ん中を切って2つに分けました。

ところがお風呂で使ってる洗顔用はこれだと使いづらかった!
小さすぎて落としそうになったり石けんを取ろうとしたら
スポンジまで付いて来たり。

なので、洗顔用は元に戻しました。

DSC06454.JPG

ダイソーの石けん置きに無印のスポンジ。
これ!っていうものが見つかるまでと思って
この組み合わせで使ってました。
見た目はスポンジがない方がスッキリしてるんだけど
これが使いやすいんです。
スポンジのおかげで石けん置きも汚れにくいし
汚れても形がシンプルで凸凹も少ないから洗いやすい。

ついでにかっさも乗せました。
かっさはずいぶん前に買って職場に持っていってたんだけど
意外に使わなくて引出しに転がってたのを持って帰って
お風呂で使うようにしたら出番が増えました。
小顔になるかなぁ…^^;

候補だったソープディッシュ

   


ついでに…ですけど
超ドドンパ祭でお買い物したものです^^

ずいぶん悩んだ布団たたき。
ようやく買ったんです!



散々悩んでこれ!
ちょっとお値段ではためらったけど
これなら一生使えるんじゃないかなぁ…
もしかしてさらに娘も使い続けてくれるかも…

あとは食器洗いのスポンジ。
無印のを2回試してみたけどやっぱり元に戻そうかと。



そしたらちょっと気になるスポンジを見つけたので
今度はこれを試してみます。



いつ交換したらいいか分からないほどへたらないんだそうです^^;


さて、大忙しの今週末になります。
それが気になって部屋の中はぐちゃぐちゃ。
今からお出かけなので帰ったら片付けます^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






 
| comments(28) | - | 13:29 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗面台のアイテムと清潔感を保つ流れ
DSC06405.JPG

ここの記事をすっかり忘れてました。

どうしたって気になって 色を意識して選んでます。

DSC06406.JPG

除光液はCHIFURE。
どこかのお店で見つけて買いました。
ネイルを落としたら手を洗いたいのでここに置いてます。

DSC06407.JPG

スキンケアとメイクの下地。
これも下地をつけたあと手を洗いたくなるのでここに。
それ以降は自分の部屋で仕上げてます。
室温が洗面所よりも快適なので…^^;

あっ、よくご質問をいただいた時計はこれです。




DSC06410.JPG

ここにはヘアターバンと歯医者さんおススメの歯間ブラシ。
歯間ブラシは無印の小さなケースに詰替えました。

DSC06411.JPG

サイズちょうど良かったです!

ここにぶら下げてるのは…

DSC06413.JPG

キッチンで使ってたフック。
吊り棚がなくなったので使い道に困ってました。



そこでこちらに持ってきて使うことにしました。
下に穴が開いてるので歯ブラシの水切りもできます。
いい使い道が見つかりました。

ここのお掃除は夜、お風呂掃除をしたときの流れでしてます。

まずはお風呂の掃除をして
壁・シャンプーボトル・ラックなど拭きあげます。

その時使ったマイクロファイバーふきんを
洗面台で石けんをつけて洗います。


ふきんを洗うためにつけた石けんだけど
そのまま洗面台も洗ってしまいます。
最後、洗い流したら固く絞ったそのふきんで
洗面台の水気を拭き取って完了。

DSC06426.JPG

お風呂と掃除道具を共有できるし
掃除も一気に終わらせることができて
私にはこの流れが今までで一番ベストで
いつでもきれいな状態を維持できる方法でした。

毎日これをしてると
朝使っていて掃除をしないまま人が遊びに来たとしても
ほとんど汚れてないので大丈夫^^;
洗濯前のタオルでササッと拭いたらピカピカです。

いつ誰が来ても大丈夫という安心感と
来てくれた人にいつきても気持ちいいと思ってもらえることが
私にとっての満足なんだと思います。

でも。
残業が続いたり、体調が悪かったりしたら
もちろん放置です。
それでもそんなに汚れはたまらないので
すぐきれいになるから大丈夫!と思ってさぼります(笑)
完璧ではないのが私です^^



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




 
| comments(24) | - | 17:27 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# 風通しのいい洗面台下収納
DSC06215.JPG

洗面所のアイテムが全てこの収納ケースに入ることが分かり
かなりの満足度!

これでもし次お引っ越しをするなんてことになっても
洗面所に段ボールは不要です。

ということでこれはあくまで量の確認。
実際にはそれぞれ使う場所に収納してます。

全てを元に戻し、ケースに残したのはこちら。



来客時用のバスマット
大きい洗濯ネット
予備の石けんや歯磨き粉
掃除機の充電器
前髪カット用のはさみ
寝Goo Set(カーラーです)
コットン

  

これで紐をゆるめに縛り

DSC06158.JPG

その上にいつも使う洗濯ネットを乗せてワゴンに置いてます。

それ以外のモノは洗面台の収納に戻したんだけど
その時に少し変えました。

DSC06212.JPG

ドライヤーとブラシはワゴンに引っかけることにしました。

奥側にしてあるので入口側からは見えません。

DSC06213.JPG

そうするとこれらを入れてた洗面台下は…

DSC06211.JPG

こんな感じになったのでこれならラックとかPPケースとか
なくてもいいんじゃないかと思い…

DSC06220.JPG

外してみました!

我ながら今までで一番スッキリ。

DSC06219.JPG

ピンク…存在感ありますけど…ね(^_^;)

 

ローズソルトはもうずっとリピートしてます。
肩凝りが辛い時とかこれを入れてゆっくり入浴。
翌朝には楽になってる気がします。
容器はsarasa design storeのキャニスター。
開け閉めしやすい密閉容器です。


DSC06224.JPG

ずいぶん風通しがよくなった気がします。

そしてここで使わなくなった収納用品。

DSC06226.JPG

PPケースはおうちのお片付けを任せてくれてる同僚のところに
昨日持っていって収納に使いました。
久々にお邪魔したけど全然リバウンドしてなくて
スッキリしていて嬉しかったです!

ラックはキッチンに戻しました。

洗面所の記事ばかりですけどあと1回!
鏡周りの記事をUPして完了です^^;





前回見送ったものを買ってみようかと思ってます^^


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(20) | - | 08:05 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗面所のアイテムチェック
DSC06195.JPG

このスペース、ほぼ散らかりません。
たまに雑誌が置きっぱなしになってるぐらいです。
なのでいつでもゴロゴロできます。

モノがないと片付けなくていい…って言葉が
頭の中をグルグルしてまして
前回の記事では収納ケースに全てはいる量に…なんて言ったけど
もしかして今の量でも入るんじゃないか?なんて思い
やってみました!

DSC06215.JPG

入りました!
まぁまぁ満タンですけど(笑)

入っているのはこれら。

DSC06216.JPG

入ったと言えば…入ったけど
無理があるといえば無理がある。
今度コットン買う時はもう少し量の少ないものにします(笑)

先日ご質問をいただいたので
ここで使っているアイテムを並べてみます。

■お洗濯
DSC06197.JPG

洗濯洗剤【海へ…】 2本 使用中と予備
洗濯ネット     大 2枚
小 5枚
ラグなどの大物用 1枚


■掃除用洗剤
DSC06199.JPG

重曹
セスキ炭酸ソーダ
クエン酸
酸素系漂白剤
無水エタノール

■スキンケア
DSC06201.JPG

洗顔石鹸
オールインワン美容液 2種類
化粧水        2種類
BBクリーム
除光液

手ぬぐい洗顔をするようになってクレンジングが要らなくなりました。
肌の調子はすこぶる良好です。

 

なんとなく増やしてしまったけどスキンケアは一種類に決めるので

DSC06202.JPG

こんな感じになる予定です。

■オーラルケア用品
DSC06206.JPG

歯ブラシ 治療中の歯医者さんでおススメされたものを使ってます
歯磨き粉 最近こればかり使ってます 少なく見えるけど少量でOK!
マウスウォッシュ
歯間ブラシ

 

■ヘアケアアイテム
DSC06205.JPG

ドライヤーを挟んで左側がむすめ用
右側が私用

ドライヤーの前の濡れた髪に付けるホホバオイルは
無印のモノを使ってます。

多いか少ないかと言われると分かりませんが
我が家ではもうこれ以上は減らせそうにありません。

これ以上増やさなければ収納ケースに全部入りそうなので
この量を維持できればなぁと思います!

写真を撮って戻してるとなんだか洗面台下がスカスカになりました。
なのでついでに収納も替えました。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
| comments(23) | - | 08:58 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# お風呂掃除
DSC06188.JPG

夕飯の片付けからの流れで
食器を洗ったあとお風呂に入ります。

お風呂から出る前に掃除をして
スクイージーでササーっと程度に水分を取ります。

その時に後から仕上げの拭き掃除をしたくなる
スイッチを仕掛けておきます。

それが写真の状態。
シャンプーボトルやラックなどをこうしておくと
どうやら私はお風呂を拭きあげたくなるみたいです(笑)



正直面倒だなぁ…なんて思う日もあって
そんな時は「今日ぐらいはいっか!」と思いながら
歯磨きをするために洗面所にくるんだけど
この光景が目に入ったらなんだか拭いておきたくなって
やってしまうという…^^;

お風呂掃除には相変わらずこれを使ってます。

DSC06189.JPG



マイクロファイバーのふきんはニトリで3枚セットのもの。
これで洗ってスクイージーで水分を取って
さらに放置して水気が少なくなってきたころに
マイクロファイバーのふきんで拭きあげます。

終わったら洗面台でふきんを洗うんだけど
そのときについでに洗面台も洗っておきます。

これで洗面台もいつもきれいな状態を維持できてます。

洗面台と言えば…

DSC06193.JPG

このあたりにある物をまたさらに整理して
ワゴンに乗せている収納ケースに
全て収まる量にしようとしてます。

なぜか種類が増えてしまってたスキンケア。

DSC06194.JPG

今せっせと使ってます。

お引っ越しの時はダンボールひとつ分に収まるように…と
まだまだコンパクトにできそう。

○○○に入る量っていうのが私の中で整理しやすくする
目安になるみたいです。



いつまでたっても落ち着かないけど
今度はこうしてみようっていう目標がある方が楽しいです。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
| comments(27) | - | 09:00 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# 洗濯ネットの収納
DSC06167.JPG

相変わらずマフィン作ってます。
今回はキャラメルマフィンにしてみたんだけど
自己流でしたらちょっと失敗…
またリベンジします!


気に入りすぎてパズルすることなく出しっぱなしです^^;

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

洗濯ネットの収納、たたんでみたり放り込んでみたり
いろいろやってみたんだけど
今はこんな感じで…

DSC06154.JPG

お洗濯が終わったら洗濯物と一緒に干して
乾いたらひとつの洗濯ネットに放り込んでます。

それを収納ケースに。

DSC05941.JPG

この収納ケースの中です↓

DSC06156.JPG

ラグや寝具カバーなどの大物用のネットと
無印の洗濯ネットの大きいサイズは普段はあまり使わないので
たたんで丸めて入れてあります。

この状態で軽く紐を締めて…

DSC06157.JPG

その上にさっきの洗濯ネットをポンと。

DSC06158.JPG

普段のお洗濯時はこれだけ取り出します。

DSC06160.JPG

友達が遊びに来る時は手を洗うためにここに入るので
来客前の洗面台チェックのときにケースの中にしまいこみます!

今日もいいお天気?ですね。
穏やかな一日になりますように!

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
| comments(14) | - | 09:07 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# お風呂の中に置いておくもの
DSC06129.JPG

やせ細ってきていたので
ベランダに出してせっせと霧吹きしていたらモリモリになりました♪

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

前の住まいのお風呂は
ボディタオルをかけられるハンガーがついてたし
マグネットも使えたのでさらにハンガーを追加して
モノをかけておくのに不便がなかったんだけど
今度のお風呂はハンガーもなければマグネットも使えず
壁は小さな凹凸のあるタイプなので吸盤も使えず。

結局ボディタオルを掛ける場所はドアの取っ手しかありません。

DSC06121.JPG

またその取っ手の幅も狭いので
間に合わせでこんな風にしてました。
でもこうしてるとつい面倒で
タオルの後ろ側の掃除を手抜きしてしまう。

そこで考え方を変えました。
お風呂の中はリラックスする場所にしよう。

DSC06122.JPG

娘も手ぬぐいに変えたのでそれを機に
使う時に持って入りお風呂を出る時に手ぬぐいも持って出る。

掛けておく場所はここ。

DSC06123.JPG

洗濯機周りはどうしたって生活感のある場所なので
生活感のあるものはここに集めることに!



体を洗う手ぬぐい×2
体を拭くタオル×2

 
手ぬぐいは白地の方が洗いやすかった…っていうのは気のせい?

しかも手ぬぐいは乾きが早いので内側に。
乾きにくいタオルを外側に。
それでも手ぬぐいは2時間もすれば乾いてます。
タオルは乾いたら洗濯かごへ。

タオルハンガーの後ろ側には

DSC06124.JPG

洗濯機の横に無印のマグネットのタオルハンガーを取り付けて
お風呂掃除に使っているマイクロファイバーのふきんスクイージーを。

DSC06125.JPG

いろいろちょうどいい♪



その結果、お風呂に置いてあるのはこれだけになりました。

DSC06130.JPG

ちょっとホテルっぽくて気に入ってます。

シャンプーラックは
我が家で使うモノはこれだけなので新たに選び直しました。
以前のものはもっと種類の多い家族に譲りました。

  

簡単なつくりになっているのでお掃除しやすく
この私が毎晩拭きあげてます。
なのでカビ知らず!

入浴から掃除までの流れも
後回し癖がある私にベストな方法を見つけました。

けっこういい感じに手入れしやすいお風呂になり満足です。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




 
| comments(7) | - | 09:05 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# キャスター対策
DSC05932.JPG

先日ふたごのミニトマトに出会いました。
かわいいので撮りました♪

あまりにも眺めすぎて情がわき、食べづらい…(..)

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

以前洗面所にワゴンを置いたことを記事にした時に
床を傷つけない工夫をされてますか?というご質問をいただきました。

今までキャスター付きの家具を使っていて
床に傷をつけるようなことはなかったし
引き渡しの際の立ち会いでも指摘を受けたことはなかったので
特別気にしたことはありませんでした。

そこで我が家の洗面所の床をよーく見てみました。
ワゴンを何度か出し入れしても
肉眼(視力たいしたことないけど)で見える程度の傷は
ついてないようです。
何かの実験みたいに24時間動かし続けたら
分かりませんけど。。。

でもワゴンを置きっぱなしにしてると…

DSC05633.JPG

ちょっと凹むんですよね。
でも数時間すると戻ります。

DSC05646.JPG

パッと見、元に戻るので気にしないでいました。
でもせっかくご質問をいただいたので
そもそも凹ませないようにできないものかと考えてみました。

別のクッションフロアを上から貼るのもひとつだけど
私はこの床をとても気に入ってるので
なるべくこれを活かしたい…


↑前の住まいで使ってたクッションフロア。
カッターで切ることができてDIYが苦手でも扱いやすかったです!


そこでたまたま別の目的で買ってた薄い板の余りを使って
こんな風にしてみました^^;

DSC05770.JPG

床で目立たないように白いペンキで表面側だけ塗りました。
そして床にマスキングテープを貼り
その上に両面テープで板をくっつけました。

板といっても薄いのでワイパーでお掃除している時も
面倒ではない程度。

DSC05771.JPG

これだけだと何?みたいに見えるけど
ワゴンを乗せたらそうでもないと思うんだけど…

DSC05942.JPG

遠目にするとさらに目立たず。

DSC05941.JPG

これでクッションフロアを凹ませない対策ができました!

写真を撮り忘れたけどしばらく動かさずにしておいて
一度板をはずしてみたところまったく問題なしでしたよ!

貼ってない方がもちろんスッキリするけど
まるで入居前?って思われるほど
きれいに使ってお返ししたいと思っているので
ご質問をいただいていいきっかけになりました。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
| comments(8) | - | 11:26 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links